BLOG

2025.04.03

キャスティングから手掛けたインフルエンサー施策 – WELEDA「ホワイトバーチセット」販促施策のクリエイティブ制作

オーガニックコスメブランド WELEDA(ヴェレダ)様の人気商品「ホワイトバーチセット」の販促施策において、インフルエンサーを起用したクリエイティブ制作を担当させていただきました。

制作したコンテンツは多岐にわたり、POP、Webサイト、ECサイト、店頭販促物、パッケージ、リーフレット などで使用するスチール撮影素材に加え、 YouTube動画、ECサイト用動画、TikTok動画 なども手がけました。

インフルエンサー施策のスタート

本施策の中心となるのは インフルエンサーの起用 です。まずヴェレダ様と打ち合わせを行い、ターゲット層に最適なインフルエンサーを選定。今回、キャスティングもお任せいただき、狙い打ちで tsukiさん にオファーをさせていただきました。

tsukiさんhttps://www.instagram.com/tsukiyogaは、 ヨガライフスタイリスト、パーソナルトレーナー、フィットネスモデル として活躍されており、健康や美容に対する高い意識を持つ方です。特に、tsukiさん自身が 高校生の頃からヴェレダの商品を愛用 されていたこともあり、本施策へのご参加を快諾していただきました。

撮影当日の様子

撮影は HACOチーム のスチールチームと動画チームに分かれ、それぞれの専門分野で必要なカットを撮影。tsukiさんの 礼儀正しく丁寧な対応、美しい美貌と人間性 でスタッフ一同ファンになり、撮影も円滑に進みました。

しかし、忘れもしないのが 撮影当日に降った大雪。撮影自体は順調でしたが、撤収作業は困難を極め、チーム一同苦労した思い出深い一日となりました。

今回のプロジェクトを通じて、ヴェレダ様のブランドイメージにふさわしい 高品質なクリエイティブ を制作できたことを嬉しく思います。今後も、お客様のブランド価値を最大限に引き出す施策を提案・制作してまいります。

この記事を書いた人:kumagai